MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ツタンカーメンのエンドウ豆

DSC_0251 ツタンカーメンのエンドウ豆ですって。 ご近所さんからいただきました。 赤エンドウならお友達からいただいたことがありますが、ツタンカーメンなんて聞いたこともない。 即調べたら、あるんですね~ しかもさやから出すとフツーの緑色 DSC_0252 そして、炊いて数時間保温しておくとこんなピンク色 ツタンカーメンのエンドウ豆玄米ご飯 ツタンカーメン ★★★レシピ★★★ ツタンカーメンのエンドウ豆70g、玄米1合、水、コナシーソルトひとつまみ 洗った玄米を炊飯器に入れ、玄米分量の1合メモリまで水を入れます。 さやから出したツタンカーメンのエンドウ豆も入れて4時間浸し、炊飯します。 この状態は2時間半置いた状態の色ですが、もっと置くと豆が茶色になるんだって