MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ノースで飲んだココナッツジュース

P1000658 ほてった夏の暑い日差しにはココナッツジュースが良いみたいですね。 昨年の夏はよく買って飲みました。 ノースショアフルーツスタンドでは生のココナッツジュースが飲めるので割ったココナッツにストロー突っ込んで飲みました。 まぁ、青いココナッツって感じですね。 さっぱりして私は美味しいけど、こればかりは好き好きですし、市販品のイメージで飲むと不味いって思うかも。 実は、昔、サイパンのマニャガハ島で現地の方に椰子の木に登って採ってもらい飲んだことがあります。 ぬるくて青々しくて不味かった印象でした。 でもこちらはきっと落ちたココナッツだと思うので、採ったばかりより青臭くなかったんでしょう。 だからわりと美味しいって思えたんじゃないかな。