MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜たっぷりインカのめざめサラダ

P100007 先日レシピブログさんとSalad Cafeさんのイベントに参加して美味しくなるデリサラダの作り方を教えていただいた「野菜たっぷりポテトサラダ」をインカのめざめでシェフの伝授を基に自分でも作りました。 マヨネーズはケンコーマヨネーズさんのを使うとめっちゃ美味しくなるんです! レシピ インカのめざめ2個、人参30g、きゅうり1/3本、パプリカ赤黄少々、玉葱1/4個 A:ライム搾り汁小さじ1/2、リンゴジュース大さじ1(混ぜておく) B:塩少々、コショー少々、マヨネーズ大さじ4、からし少々(混ぜておく) 洗ったインカのめざめは皮つきのまま半分に切り、人参は皮を剥いて一緒にスチームケースに入れて500Wのレンジで2分加熱し、人参のみを取り出してさらに1分加熱します。 熱いうちにインカのめざめの皮を剥き、粗めに潰し、人参はいちょう切りスライスします。 インカのめざめにAを混ぜてからBもよく混ぜて他のお野菜もまぜます。