MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

見覚えのある薬

ハワイでモーラステープを足に貼ってかぶれてしまいロングスでこの薬を買って塗ってました。 その後、かぶれが悪化して四角い後が引くのに1年かかりました。 ようやく落ち着いたと思ったら… 火曜日のことですが、黒豆を撮影するのにハレーションが起きるのでテーブルを動かしたらCDデッキにつっかかり、すっ転ぶ寸前でセーフ でもその後は足の甲が腫れあがってしまいました。 夜に水膨れになり、針を刺して水を抜き、ステロイドを塗りました。 今朝もじくじくしてたのでステロイドを塗りましたが、職場で寒いからブーツを履いていたら蒸れたせいでかぶれが悪化したか、めっちゃ痛いんです。 足の甲が真っ赤に腫れて傷口は化膿してしまいました。 定時に仕事を終えて足を引きずりながら皮膚科に向かうと、そのビルの外には人だかり。 そして見上げると、もっくもく煙が… 何でよりによって今日火事になるのさーー 一斉避難をさせられたらしい。 しょうがないので、家に帰ってステロイドではない薬を引っ張り出して塗りました。 明日は出掛けたいけど、腫れが酷かったら行けないし… 何だかツイてないみたいなんで早く今日をリセットしよ。 ホントに痛くってうなってるんです。