MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

最悪お土産

そう2008年のハワイ島で寝ようとした時にベッドに爪をひっかけて出血・・・ その後、化膿しちゃって現地で薬を調達も帰国後に皮膚科へ行き完治まで8ヶ月かかりました。 そして今回は何をしたかというと・・・ 乗り換えもあった長旅に翌日のヒロへの往復長時間の運転などで疲れきった足のコリをほぐしたくて足の裏と甲にシップを貼りました。 そして翌日にカハルウビーチで泳ぎ、その夜もシップを貼ると翌朝ちと痒い・・・ だがその翌日も恒例のシュノーケリングをしました。 気付くとめちゃくちゃ痒くて、日に日に痒みが増し、オアフへ移動してロングスで薬を調達。 最初は弱めの写真上段の薬を購入し、さらに赤くなり、ロングスのファーマシストに相談してステロイド入りを買い塗ってました。 痒さは一向に止まらずこのまま帰国して皮膚科へ通ってます。 寒さが募り体を温めるとやってくるのが痒み。 かきまくって更に悪化 ただでさえ太い足首は、焼き豚にタコ糸をぐるぐる巻いてあぶったかのように腫れ上がりゴムを何本も巻いてます(爆) 4種類の塗り薬を使い、飲み薬と平行し現在は治ってきております。