MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Broiled Ahi in Puka Puka Kitchen

その昔、さとうきびプランテーションで働く移民の方がお弁当のおかずを交換して出来たのがプレートランチだといいます。 ヒロには日系人が多く、日本人好みの美味しいお店がいっぱい。 そんなヒロのランチリベンジはプカプカキッチン ここでのランチは4年ぶり プカプカキッチンも姉妹店のMIYO’Sもお野菜たっぷりなところが大好きです。 ミヨズよりメニューの種類が多くはないけど、久々にBroiled Ahiにしよう。 しまった。失敗したことが2つ。 焼き加減を言うのを忘れたので、ウェルダムでやってきました。 そしてもうひとつは、カレーチャーハンをホワイトライスにすれば良かった。 前回が白いご飯だったので、まさかカレーチャーハンがついてくるとは… 美味しいんだけど、初日のランチは白いご飯にしときたかった。 好きなお店なんでまた行きます。 次回はオーダーに気を付けないと。