MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

最悪な一日

数日前、来年のマイレージで行くハワイの予約開始日だった。 午後は、検診があるし、午前半休とって10時前からPCに張り付いた。 10時ピッタリにエントリーすると帰便を間違いて戻ってる間に「席がなくなりました」とのこと。 飯田橋でランチをしようと決めてたので前日にネットで探したお店に行くので早めに出ようと頑張ったけど、電車を一本乗り遅れた。 飯田橋に着いたのが11:56でしたがお店を探してるうちに12:00 辺りのサラリーマンOLさんたちがお財布を持ってランチ合戦。 しかもお店が見つからず、諦めて他のお店でランチしようと思ったらどこも長打の列。 検診のビル近くで食べようと探してるとブーツから異音がする。 よく見るとつま先が剥がれかけてた。 鶏料理のお店に入っていくと、混んではいたが割と早く食事がきました。 味わってる時間もなくかっこんでお店を出たら、とうとうブーツが剥がれてしまい、ビルはすぐそこなのにもう歩けないから足をひきずった。 都心に出るので髪型も全てビシっとキメたつもりなのに飯田橋の町で超恥ずかしいなんてもんぢゃない! 何とか足を引きずらせながらビルの下にあるローソンでボンドを買って絞りながらエレベーターに乗り込み、無事に検診を終えて職場へ出勤した。 そんな笑い話をみんなにしていたらブーツの壊れが酷くなり、帰りの為に再度ボンドを塗ったら、いつの間にか体のあっちこっちにボンドが。 せっかくのニットにもボンド。ストッキングと肌にもボンド。靴下にもボンド。買ったばかりのショートパンツにもボンド。 全身ボンドまみれガール。しかも落ちない。無理に剥がすと血が出そうになる位に痛い。にっくきボンドめ〜〜

そして数日前に「席が取れました」というメールが入り行きは確保済だけど、帰りの予約はまた戦いだ。 絶対に負けられない戦いがある。