MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

トマトのポテトサラダ

レシピブログさんモニターでJA愛知みなみのトマトをいただきました。 箱に20個どどどーんと送られてきたのです。 早速サラダにしました。 レシピ 材料◆トマト1ヶ、じゃが芋1ヶ、粒マスタード大さじ1、オリーブオイル大さじ1/2、ドライバジル少々 作り方◆トマトは中をくり抜き、種を取り除いて汁をドレッシング用に、実は具用にとっておきます。 じゃが芋はスチームバッグに入れて500Wのレンジで2分30秒加熱して、バッグの中でもみながら潰します。 トマトの汁、粒マスタード、オリーブオイルを混ぜてトマトの器に詰めたらカットしたトマトをのせてドライバジルを振り掛けます。

トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ
トマトを使ったカフェごはんの料理レシピ