MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

KUNG PAO CHICKEN SEASONING MIX

アラモアナのマカイにPANDA EXPRESSが入っていた頃のメニューにKUNG PAO SHRIMPというメニューがありました。 めっちゃカラーーイ、でも旨い。 最近はPANDAのメニューから消えてKUNG PAO CHICKENは残ってます。 あれが好きなんで行かなくもなったけど。 そのシーズニングミックスがDonquiに売ってたので買ってきました。 パッケージの裏面にレシピが書いてあるので(ALL English)その通りに作ればいいのですが、量なんてテキトーじゃん。 ピーナッツと書いてあるけど、わざわざ買うのも面倒なんで、ハマクアのマカダミアナッツクラッシュを使いました。 翻訳ではないですが、私が作ったレシピを書いておきましょうヵ

KUNG PAO CHICKEN SEASONING MIX半分、水1/4カップ、鶏胸肉100g、ピーマン1ヶ、セロリ2/3本、人参1/3本、マカダミアナッツ大さじ1 野菜はパッケージの写真通りに切っておきました。 ピーマンは角切り、セロリ斜め切り、人参斜め薄切り、鶏肉角切り 最初に鶏肉を炒めて野菜も炒めろと書いてあるので、その通りにしてみました。 火が通ったら水に溶かしたシーズニングを絡めなさいと書いてあるのでそうしました。

なあ、こうしておくと失敗がなく写真通りに出来上がりました。 レシピ通りに作るのも面白いかも。