MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Furikake Ahi Plate

既に2012年が明けて4日経ちますが、本年も宜しくお願い申し上げます。 昨年は親戚に不幸ございましたので新年のご挨拶は簡潔にさせていただきます。

さて、年が明けて今年もハワイに行くぞ!と今日の仕事始めも誓ったのであります。

そんでもって、ハワイといえば、とっても美味しかったFurikake Ahi こないだも食べてきました。 らにんはミタ! ブルーウォーターシュリンプでFurikake Ahiを作る時にしてた作業を。 そして、今回初めてNico’s Pia38で食べてから、しっかり味を脳裏に焼き付けた。 しめしめ。もうこれで作れるぞ。 Nico’s Pia38でミディアムレアが美味しかったので同じように作るにはやっぱり角上魚類のマグロしかない。 作りましたFurikake Ahi  これはあの日のフリカケアヒだよ。 最近食卓にあがるものがハワイご飯が多いので「すっかり食事までハワイになりきってる。そんなにハワイ好きヵ〜」と、また母さんに言われました。