MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

憧れる超軽量スーツケース

母さんが「あんたのスーツケースは何も入ってないうちから重い。空港でいつも広げて荷物を詰め替えてみっともないよ。スーツケースっていくら?」 と言われたのでネットで調べてみると10,000以内でやっすいじゃありませんか。 いやいや、実際に見ないとダメダメ トラベルコーナーでスーツケースを見て実際に持ち上げてみるとイロイロあるのね〜 5kg、6kgになると結構ずしっときます。 おお、コレ軽いじゃな〜い と目に留まったのが、3.2kg 75×48×28 これを基準にちょっと探してみよう。 だが、安いのはどれも重いのよねーーー