MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

都農ワイナリー

P1020136 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

宮崎県といえば焼酎どころで有名ですが、実はワイナリーも盛んなのです。 日向プランではリサーチしていた都農ワイナリーにやって来ました。 工場ではこの樽を使ってワインが作られています。 P1020136-1 COVID-19の影響から工場見学が中止していますが隣接しているショップではお買い物ができます。 P1020136-3 辛口のロゼワインを購入。 P1020136-4 先日1本開けましたが辛口でフルーティーで美味しかったです。 その後、店員さんから東九州自動車道で宮崎へ戻るより一般道の方がいいと教えてくださいました。 P1020136-2 確かに、東九州自動車道は山側に位置するので、市街地までは結構時間がかかりますね。