MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パッションフルーツ2号

先日、島○で買って来たパッションフルーツ1号はダメになりました。 鉢を植え替える前で安定感が悪かったせいか強風で倒れてしまい、枝が折れてしまったようです。 水をあげても吸い込みが悪く茶色く根腐れしてしまいました。 諦めてザ・ガーデンで2号を購入。 めっちゃイイ状態のものをお店の人が渡してくれました。 すぐに植え替えしてあげたも二厘ほど咲いてた花がもう咲かん。 実は最初に2ヶ生ってたきり・・・ しかも、しわしわになってきて、栄養の入った土を食べにコバエがやってきてる。 おうちでリリコイ パッションフルーツ料理づくしを狙ってたんだけどな。