MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ウェルカムスイーツ

P1010432 シャトレーゼポイントで2020女子旅7月の八ヶ岳~軽井沢 昨今の状況ではありますが、キャンセルが出来ないので新しい旅行様式に沿って決行することにしました。 しっかり新しい旅行様式を身につけて問題なしでしたから、お手本に出来たらと思い、記載しています。

小海リエックスホテルではウェルカムスイーツがサービスでいただけます。 会場のテーブルはアクリル板を設置して、さすがに前よりかはデザートの種類も少ないかな。 ゴルフで訪れた人がマスクしてない人、テーブルにつくとすぐにマスクを外してケーキを取りながらおしゃべりをする人もいます。 私達は消毒を徹底し、食べるまではマスクは外しません。 食べている時もお話はせず、デザートを味わいます。 マンゴー入りシュークリームが甘すぎたので、「これ甘いね~」と表現で伝えました。 ブラックコーヒーが美味しいこと。 デザートを堪能した後はすぐにマスクを着けて部屋に戻ります。

しばし休憩し、温泉へ。 化粧を落としたので不織布のマスクに変えて温泉へ行き、脱衣所でようやくマスクを外します。 間違えて私達のサンダルを履いていかれないように予めタグを用意して来たのでサンダルにつけました。 温泉あるあるですね。 空いている時間にお風呂を済ませてしまいました。 お風呂の後は、アイスのサービス。 食べる時だけマスクを外して、食べ終わったら即マスク。