MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

セルフのガソリン

実はワタクシ、前回のハワイまでセルフのガソリンを自力で入れることが出来ませんでした。 日本ではまずセルフには入りませんでした。 ハワイは、ほぼセルフしかないのでガソリンを入れる時はどなたかに「教えてください〜」と聞き、親切に教えていただいておりました。 前回のハワイでも最初にヒロで入れた時も、親切な方に教えていただきながら入れました。 コナでもガソリンを入れることになり、やってきたスタンドではTマスが、ふんぞり返って店番をしてます。 いつもみたいに「教えてください」と言うと、そっけない態度でガソリンのホースだけ突っ込んで後は自分でやれ状態。 セルフですからそれが当たり前ですもんね。 これは避けては通れない道であるのでやるっきゃない。 頑張って入れると意外にも簡単ではないですか。 ハワイでは何度も入れる機会が多かったのでセルフスタンド慣れてしまったわよ。 それからというもの日本でもセルフに行くようになりました。 母さんと「Tマスに冷たくあしらわれたおかげで出来るようになったね」と今でも話してます。 新車には勿論セルフで入れましたよ。