MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

焼きコロ

コロッケの下ごしらえって結構面倒。 じゃが芋と人参を茹でて、玉葱とひき肉炒めて・・・ 余震が頻繁にくるので出来るだけ火を使う時間を減らしたいもんです。 なのでルクエに区分けして入れて玉葱のみじん切りには砂糖ほとつまみとサラダ油をたらっとし、ひき肉には塩コショーしてから一斉にチンしちゃいました。

ひき肉とじゃが芋はフォークでほぐし、人参、牛乳を入れてよく混ぜ合わせます。 あとはモチコ、卵の順に付けたら、パン粉にサラダ油を混ぜたものを衣にしてグリルで焦げ目がつくまで両面を焼きました。 晩御飯は勿論、さっぱりしてるので朝ごはんにもいけます。 うちは普通のコロッケもいけるんですよね。 朝コロOKってうちだけヵ。