MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鯵のサンガ焼きスライダー

P1250412 仕事の帰りに角上魚類へ足を伸ばして食料品を調達。 新鮮な鯵を三枚おろしにしてもらったので、サンガ焼きにしてシャトレーゼの糖質80%オフパンにはさんでスライダーにしました。

★★★レシピ★★★ 鯵の三枚おろし1尾分、葱1/2本、味噌小さじ2、はちみつひとたらし、おろししょうがチューブ2㎝胡瓜1本、トマト2切れ、カロリーオフマヨネーズ小さじ2、デジョンマスタード小さじ1、糖質オフパン2個 三枚におろした鯵は小骨を取り除き細かく切り、長葱も小口切りし、おろししょうが、味噌を入れてまな板の上でたたき、なめろうにします。 P1250412-1 パワーマジックフライヤーを180℃にセットして3分予熱し鯵のなめろうを手で丸めながら広げ、くっつかないホイルにのせて6分加熱し裏返して7分加熱します。 パンを二つに切り、軽く水をつけてパワーマジックフライヤーに入れて4分焼きます。 テールにカロリーオフマヨネーズとデジョンマスタードを混ぜて塗り、薄くスライスしたトマト、リボンピーラーで薄くスライスした胡瓜、サンガ焼きをのせ、上にカロリーオフマヨネーズを絞り、バンズトップをのせます。