MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイ島の満月

ワイ島で満月を見ました。 高い建物もないし、街灯なども少ないので星もお月様も綺麗です。 明け方に目を覚ます母さんがラナイに出て「ほら、見てごらん。満月が夕陽と同じ位置に寂しげに沈んでいく」と言われたけど、あまりに眠くてその日はカメラと三脚を撮りに行く気になれなかった。 その夜は、寝る前にカメラと三脚をセットして置いたので、明け方に母さんに呼ばれてカメラで撮影が出来ました。 翌日はちょびっと欠け始めましたので、満月とまではいきませんが。 サンセットと同じ位置に寂しげに沈んでいくけど、綺麗でした。