MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

一年ぶりの生ビール

上手く言いくるめて母さんを連れてきてビールを小さめのグラスに1杯お願いしました。 言うとしてくれますよ。 すると母さんは「何で昼間っから飲むの!」と叱り出し「だってここは地ビールのお店だもん」と言うと「何だか入り口のタンクがおかしいと思ったんだよ。何だかビールのタンクのような感じで」とバレた。 「でも、ここのピザは本当に美味しいんだから」と言うと収まったが。 とはいえ、食事をしながらあまり飲めない私はビールはグラス2/3ぐらいしか飲めなかった。 でも、やっぱり工場隣接で飲むビールはうんめえー