MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

冬のラナイガーデン

DSCN0050 10月初めに蒔いた種が元気よく育っています。 水やりは控えながら週に一度天気の良い日に風通しをしています。 その時に話しかけて大事に育てているから通じているのか。 ケールは寒いので虫よけネットの上からビニールで覆っているから、ぐんぐん葉っぱも大きくなり2回目の収穫をしました。 Lサイズジッパーに沢山とれました。 DSCN0053 寒さに強い紅心大根もゆっくり育っていてくれることを願っています。 DSCN0052 つるなしさやえんどうも寒さに耐えながら徐々に育っています。 DSCN0051 こちらは収穫出来るのが4~5月らしいので、じっくり待つしかないですね。