MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サーモンラウラウ

ラウラウはハワイ料理で豚肉をティの葉で巻き、タロの葉を包んで蒸したお料理です。 豚肉ではなく、サーモンを使ってちゃんちゃん焼きの具を入れてみましょう。 今までは蒸し器を使ってましたが、今回はルクエスチームケースで手軽に。 材料 刺身用サーモンを1サク、キャベツ2枚、玉葱1/2ヶ、野沢菜漬物8枚、お茶の葉小さじ1 合わせ味噌:味噌大さじ1、砂糖大さじ1、みりん小さじ2を合わせておきます。 キャベツ、玉葱をルクエスチームケースに入れて1分加熱して、千切りします。 野沢菜は水洗いしてナプキン等で水気を切って開きます。 サーモンは、サンド出来るよう薄く削ぎ切りして、中に合わせ味噌を塗り、キャベツ、玉葱を入れ、野沢菜を巻きます。 ルクエスチームケースにお茶の葉を半分入れてから包んだ鮭を置いて上からお茶の葉をかけて電子レンジ500Wで5分 チン。 お茶の葉が気になる方はお茶をかけて取り、軽く水気を拭いてもいいでしょう。 これでハワイアン一品の完成