MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2017年プランター

春らしい気温になってきたのでガーデニングの時期がやってきました。 タイバジルの種が手に入らず、諦めていたけど、シマホでタイバジルの苗があったんです。 ミニトマトと寄せ植えしました。 P1190348 今年のLani Farm時計回りに紹介します。 パプリカ二種 スイートカメレオンミニ、ミニパプリカ 色が変わるパプリカらしいのでカメレオンと名付けたんでしょう。 ケールをポットに種蒔き 越冬したケールは夏は越せないので、種蒔きしたものと交代しないとなりません。 ズッキーニミニボール 丸いズッキーニでミニサイズらしい。 パッションフルーツ 接ぎ木タイプなんで上手くいけば実も多くつくらしいが。 ミニトマトは、ハニーイエロー、タイバジル 甘いトマトを作るにはバジルと寄せ植えするそうですが、イタリアンバジルよりは使い途があるのでタイバジルの苗を寄せ植えしました。