MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

念願のチキン南蛮

P1020365 2017年3月博多の女 2日目のお昼はいろいろリサーチして、美味しい食堂があることが分かりほろ酔い気分ながらもやって来ました。 注文したのは勿論お店一番人気のチキン南蛮ライス抜き 料理が到着する前に食べ放題の高菜漬けを食べました。 そして料理が到着 本日の小鉢はスパサラ。 チキン南蛮にはレタスサラダがちょっぴり添えてます。 からっと揚げたどっしり鶏もも肉1枚を甘辛タレにくぐらせて、甘めのタルタルソースがたっぷりかかってます。 付け合せのスパサラとお味噌汁を飲みながら、ガッツリのチキン南蛮を食べたら、体が重い。 このお店の売りである、生卵とご飯食べ放題を食べなくても十分お腹いっぱい。 思ったより甘めの味付けなのでこれが本場なのかな。 苦しくて暫く動けずホテルで休みました。