MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今週のつくりおき

P1180758 少し暖かい日もあり、春へと近づいてきたので、一週間まとめてつくりおきも結構難しくなってきます。 仕込だけしておいて前日に作るパターンも増え始めました。 月曜日 ビーンズカレーキヌア添え、キャベツニラ炒め、葉っぱのサラダ

火曜日 鮭のちゃんちゃん焼き(前日に作った)、聖護院大根の煮物 ちゃんちゃん焼きは鮭の西京漬けを使ったけど、日曜日にポリ袋で湯煎しておいたものをキャベツとニラを合わせて前日に作りました)

水曜日 ささみの大根餃子、スティックセニョール(生のまま持って行き、食べる時にレンジで加熱)、ニラの卵焼き(持ちが2日なので、前日に作る)

木曜日 大豆の唐揚げ(前日に買った三代目茂蔵のデリ)、松茸玄米ご飯、大根なます

昨日は、プレミアムフライデーでしたがいろいろと赴任に向けて準備があり、お休みをいただきましたので、おうちで食べました。