MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

煮川乃湯

2023年冬の訪れ前に草津温泉へ湯治の旅

草津温泉にはいくつもの源泉が湧き出ていて、その中のひとつ煮川源泉を引いた煮川乃湯は町民専用の共同風呂になります。

町民にあやからせていただき、入ることが出来ました。

ありがたい。

浴場に入ると、すっごい硫黄のニオイがしますが、お湯が澄んでいるのです。

硫黄の温泉といえば乳頭温泉のような白いものかと思っていたのですが、草津は源泉によって違うようです。

しっかし、物凄く熱いんです。

何度もかけ湯して、熱いながらも入ることが出来ました。

地元の方は平気なお顔で入られていました。