MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

住友ヴィラフォンテーヌグランド羽田

2023年夏休み、温泉湯治しながらアニメの旅

その前に、プチ温泉旅行

今回は結構悩みました。

台風の動き次第では当日、飛行機が飛ばないことも考えられ、前泊するか、羽田空港で直接交渉して前日に飛ばせてもらうことになるか、考えていました。

運よく、台風は金曜日に過ぎ去り、影響が出たのは翌日の土曜日のフライトでした。

カウンターで聞いたところ、私のチケットは変更が出来ないとのことでした。

前回の旅行では京急EXイン羽田イノベーションシティに宿泊して、なかなかでしたが、朝食が不味かったこと、動画サービスがないことを踏まえてキャンセルしました。

そして、当日やってきたのは住友ヴィラフォンテーヌグランド羽田

聞いたところ、動画サービスがあり部屋はまだ空きがあるとのことでした。

こちら温泉、朝食は別料金ですが、出発まで楽しめそうなので、ロビーのソファに座って予約しました。

チェックインまでまだ時間があるので、再び第1ターミナルの北海道どさんこプラザに行き、北海道CLASSICビールやつまみを買いに行ったり、羽田エアポートガーデン内で夜のおつまみなどを買い出しに行きました。