MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大豆ハンバーグのスモーブロ

スモーブロとはオープンサンドのことなんですよね。

私も最近知りました。

大豆ハンバーグステーキセットをスモーブロ仕立てにしました。

★★★レシピ★★★

レトルト大豆ハンバーグ1袋、玉葱1/4個、ミックスベジタブル大さじ3、ピーマン1個、マキシマム5ふり、食パン1枚(耳ありでもなしでも可)

玉葱は繊維に逆らって切り、ラップに包んで600Wレンジで1分加熱します。

ピーマンを加えてさらに2分加熱します。

ミックスベジタブルはさっと茹でてから取り出し、そのお湯でレトルト大豆ハンバーグを袋のまま10分ボイルします。

玉葱、ピーマン、ミックスベジタブル、マキシマムを混ぜます。

パンは中を凹ませて両面グリルやトースターなどで軽く焼いて、野菜をのせます。

その上にボイルした大豆ハンバーグをソースごと野菜の上にかけます。