MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

松山のスタバで休憩

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUE~柏島を駆け足で回り、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

花の森ホテルからスマートインターまでは5分程です。

レンタカーのナビはあてにならないので、スマホのマップナビでやってきました。

ETCを持っているなら断然コチラが近い。

雨もたまにちらつく程度だったのでものの松山ICで下りて途中でシャトレーゼでワインを購入してスタバで休憩することにしました。

花の森ホテルに宿泊を決めた理由のひとつの中に松山まで近いということ。

高知県から長時間の運転を松山までするのはキツイと思い、途中でのホテルを探していたところ、見つけたのでした。

これから台風がくるので、ぜってーびしょ濡れになると思い、レインブーツを買おうと思い、シュープラザの開店時間までコーヒー飲んで時間つぶそうと目論んでいました。

でもでも、考えが180度変わり、明日台風が接近すると観光地は閉店するだろうから今日中に観光をした方がいいのかも。と心変わり。

友達にlineで相談するとその方がいいとのことだったので、急いでクッキーを食べて車で松山市街地へ向かいました。