MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

あしずり会席

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUE~柏島を駆け足で回り、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

今宵の夕食が並びます。

キンキンに冷えた生ビールを注文しましたが、まずは食前酒

高知県産果実のリキュールは柚子酒でした。

お造りは、とっても新鮮なまぐろにかんぱち

先ほど行った柏島ではまぐろの養殖をしていますし。

私が大好きな高知県名物のかつおたたきポン酢

これもめっちゃ美味しかった。

固形燃料グルメは、魚介の陶板焼きと四万十ポークのしゃぶしゃぶ

ああ、陶板焼きが写ってない。

最初見た感じはちょっと物足りないかなと思ったけど、いやいやそんなことはない。

お腹いっぱいになりました。

食事を終え、部屋に戻ったら羽田空港で買って来た池田町ローゼワインで飲みなおし、久々のお布団でぐっすり寝ました。