MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

煮込み麻辣火鍋麺

麻辣火鍋麺をお野菜たっぷり入れて煮込みラーメンにしました。

寒かったので、めちゃめちゃ体が温まりました。

f:id:MOANALANI:20211023154127j:plain

★★★レシピ★★★

麻辣火鍋麺1袋、青梗菜1株、長葱1/2本、ニンジン40g、カニカマ6本、冷凍コーン大さじ1

土鍋にピーラーで引いたニンジンと水500mlを入れて火にかけます。

沸騰したら添付の粉スープを溶かして、麺とその上に青梗菜と長葱、カニカマを入れて4分煮込みます。

仕上げに冷凍コーンを入れて添付の液体スープを入れます。

 

美味しくいただいた後は、さっとゆすいでから、レシピブログさんモニターでいただいたキュキュットあとラクミストをふきかけます。

土鍋の淵部分にも吹きかけて蓋をずらしながら馴染ませ、少し置きます。

f:id:MOANALANI:20211023154741j:plain

お湯で流します。

 

www.recipe-blog.jp