MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

LANI’Sセレクション in とれとれ横丁

Discover JAPAN,

2021年春の南紀白浜・田辺の旅

ワイキキビーチと友好姉妹浜の白良浜へアロハスピリットの気持ちを求めて、昨年の夏休み旅に続いて、新しい旅行様式をしっかり身に着けながら楽しんだので、その後のPCR検査も陰性。今後の参考に是非とも今後の参考にしていただければと思います。

 

南紀白浜初日のランチはとれとれ横丁です。

丼ぶりは長蛇の列で、既に売り切れている丼ぶりもあるようです。

だったら、お寿司とおかずをチョイスしよう。

f:id:MOANALANI:20210412212751j:plain

甘海老のにぎり、かつおのたたき、ハマチのあら煮、しらすと胡瓜の酢の物、ポテトサラダを選びました。

お寿司とおかずは別々のお会計です。

高知で食べたかつおのたたきがとっても美味しかったので期待でしましたが、やっぱり本場とは違い、美味しくなかった。

ハマチのあら煮がめっちゃくちゃ美味しかったんです。

甘海老の握り、酢の物、ポテトサラダは普通に美味しかったです。

黙食をしてすぐにマスクを着け、アルコール除菌をつけて、夜に部屋飲み用のおつまみにする子持ちシソ木耳を買って、とれとれ市場を後にしました。