MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今年はガスファンヒーター

DSC_0013 寒がりな私は夏は扇風機で十分で、よっぽど暑くなるとエアコンを使う位ですからそれ程電気代は上がらない。 でも、冬は寒くて居られないのでエアコンや遠赤電気ストーブや電気カーペットなどの暖房を使いますから電気代が跳ね上がります。 今年はいろいろ考えてガスストーブを購入しました。 ネットではエアコンとあまり変わらないので灯油が一番安いと言われますが、シーズンオフの後始末や灯油の補充などを考えてガスファンヒーターにしました。 温かさが違うので、つけっ放しをしなくてもいいのでエアコンだけよりはいいんじゃないかな。 ただ、結露があるとのことなので、たまにはエアコンも使わないと。