MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

バターだしコーンのチョップドサラダ

P1170484 昨年のジャーサラダに続けと今年はチョップドサラダが一部で話題になりましたが、勢いはあまりありませんでした。 食べごたえがあっていいんだよな。 コーンをドレッシング代わりにしたチョップドサラダにしました。

★★★レシピ★★★ とうもろこし小1本、胡瓜1本、ピーマン1個、パプリカ1/4個、玉葱1/4個、キャベツ2枚、トマト1個、あごだしつゆ大さじ1、胡椒少々、マーガリン小さじ1/2 とうもろこしは実をそぎ取り、フライパンで乾煎りし、焼き色が付いてきたらあごだしつゆの半量とマーガリン、胡椒を絡めます。 P1170474 玉菜ネギは粗みじん切りして水にさらし、キャベツは50℃洗いして細かく切ります。 細かく切った胡瓜、ピーマン、パプリカ、トマト、固く絞った玉葱、キャベツをボウルに入れ、粗熱が取れたとうもろこしと残りのあごだしつゆを混ぜます。