MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

LANI Farm

トマト さすがは夏の王様トマト 勢いづいてきました。 ベネチアンサンセット、スイートトマトは花が咲いて実が成り始めた。 トマト実る ベネチアンサンセットはそろそろ水切りをしないとならないが、梅雨でそういう訳にもいかないな。 胡瓜は、近所のおじさんが種から苗にしたので、接ぎ木をしていないため病気が少し心配です。 成長に差が出てきたが、背丈の短い方がよく実が成ります。 自ら回り込んで巻いているよう。 キュウリ 二週間前に移植したプリンセスロゼ、ピッコラカナリア、ローマトマトがすくすく大きくなってきたので追肥をしました。 また成長するでしょう。 Lanai Farmの移植したプリンセスロゼ、ピッコラカナリアも大きくなってきているのでプリンセスロゼに追肥しました。 ピッコラカナリアはあと一週間待ってから追肥です。

そして、昨日仲間入りしたのが、鈴なりパプリカ カラフルミニパピーの赤と黄 パプリカ ポタジェにパプリカを植えているのをTVを見て、ホームセンターに買いに行きました。 殆どのホームセンターでパプリカは完売していたけど、あったよー。 プランターなので鈴なりのミニサイズにしました。