MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

次回のハワイは眼鏡なし

準備段階を踏んでようやく本日レーシック施術です。 次のハワイはコンタクトも眼鏡も持って行く必要ないんだな〜 眼鏡姿でのこの写真もこれからはないのね。 思えば、小、中学校時代に眼鏡に憧れたあの頃… 針がねで眼鏡を作ってた。 耳かけ部分をロウ粘土でこしらえ、かけて眼鏡気分を楽しんでた時に父ちゃんに見られて「バカヵ」と言われたっけ。 きっと父ちゃんは呆れ果てたに違いない。 眼鏡がずれてあげるしぐさに憧れて練習したり、わざと目を悪くさせようと暗いところでTV見たり。 最初は遠視性乱視でしたが、中学2年から受験勉強し始めたら一気に視力が下がり近眼の仲間入り。 授業中だけだったのに視力低下が進み普段も必須になってしまった。 さすがに眼鏡をうっとおしくなりコンタクトデビューし今日に至ります。 もう眼鏡はたくさん。 5月後半から繁忙期に入りますので、PCを使うなと言われてもそれは無理。 忙しさが落ち着く頃だとハワイ旅行に響く。 そう、チャンスはこのGWしかないのです。 レーシック施術後は、数日間は携帯やPCなど目を使い過ぎること、運動、飲酒、車の運転、目の周りのメイクなども禁じられてます。 なので少しの間ブログもコメント閉鎖していきます。