MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

家系のとんこつ醤油ラーメン

P1010259 食べログでリサーチしておいた坦々麺のお店へ向かうとランチタイム準備中でした。 楽しみにしてたのに… この日はラーメン度が高かったので、もうひとつ食べログに書いてあったお店家系とんこつラーメンのお店に行きました。 ライスがつくことで有名ですが、炭水化物オンパレードはやめときたいので要らないと告げました。 麺の固さは普通、スープの濃さも普通、油少なめキャベツラーメンでお願いしました。 一口食べると、やっぱとんこつ醤油であまり好みの味ではないかな。 トッピングには豆板醤らしきのとおろしにんにくを入れて、食べていくうちに慣れてきてまぁまぁヵ。 大勝軒もこんな感じの味でした。