MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スイートバジルとレジナ

P1080288 昨年は農家さんにタイバジルの種を渡して自分用に少し苗をバックしてもらった時に、スイートバジルもいただきました。 タイバジルと同じプランターだったからかスイートバジルが弱くって何度も苗を買ってきました。 今年は種撒きから始めたのですが初挑戦なのでへったくそ。 偏ってしまったりでした。 でも間引きをしたりでこんなに成長したよ。 バジルと一緒に寄せ植えすると甘いトマトになるんだって。 シニア野菜ソムリエの山口もえさんが仰ってました。 レジナでも甘くなるんかな。