MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ブロッコリーエッグサンド

P1070345 増税前に買ったCOSTCOディナーロールは沢山入っているので冷凍保存して毎朝食べてます。 これがあるだけで結構朝ごはんに助かってます。 レンジで温めて食べても美味しいですが、サンドウィッチでも美味しくいただけます。 柔らかくて美味しいファーマーズのブロッコリーの脇芽と黒川の生みたて卵を混ぜてサンドウィッチにしました。

★★★レシピ★★★ (1人分) ディナーロール3個、卵 1個、ブロッコリー脇芽80g、塩ひとつまみ、ディジョンマスタード大さじ1/2、ハーフカロリーマヨネーズ大さじ1、マヨネーズ小さじ1、コショウ 少々 卵、ブロッコリーはそれぞれ茹でます。 茹で卵をボウルに入れてフォークで潰したら塩、ディジョンマスタード、ハーフカロリーマヨネーズ、マヨネーズ、コショウを入れて混ぜエッグサラダにします。 ブロッコリーは粗めにみじん切りして、エッグサラダに混ぜます。 ディナーロールに切れ目を入れて具を挟みます。

茹で卵がブロッコリーの水分を吸ってくれるのでべちゃべちゃにならず美味しさ長持ちしますよ。