MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭とバターナッツ南瓜のシチュー

P1050762 先日、バターナッツ南瓜のケーキを作った時にペースト状にしてから冷凍保存しておきました。 ありきたりのスープではなく、ハワイで買ってきたペッパースモークサーモンと一緒にシチュー仕立てにしました。 レシピ バターナッツかぼちゃペースト大さじ4、ペッパースモークサーモン1切、インカのめざめ1個、玉葱1/4個、人参1/2本、インゲン4本、白ワイン大さじ1、豆乳1カップ、バター小さじ1、イタリアンパセリ(飾り用)適宜 鍋に2cm角に切ったインカのめざめ、人参、玉葱、ペッパースモークサーモン、白ワインを入れて10分程蒸し煮にします。 バターナッツ南瓜に豆乳を少しずつ加えて伸ばし、鍋に加えて軽く煮立たせてからボイルしたインゲンとバターを加えて馴染んだら出来上がり。 器に盛ったらイタリアンパセリを飾ります。