MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ジャンボ海老とカキフライ丼

P112000 三連休は久々に角上魚類へ行って来ました。 さすがに連休は混んでました。 いつも買うものの中に入ってるのがフライ ここのってとても新鮮な魚を、その時々で違うのですが、この日はカキフライが大人気でしたから私も。 そして久々にジャンボ海老フライも買い、明日のランチは丼にしよう。

レシピ ジャンボ海老フライ1本、カキフライ3個、千切りキャベツ適宜、玄米入りご飯1膳 ソース:ウスターソース大さじ2、パロマお好み焼きソース大さじ1、オイスターソース小さじ1、水大さじ1/2、甘酢(ピクルスの酢)大さじ1.5 タルタルソース:自家製ピクルス刻んだもの大さじ1.5、ピクルスの酢大さじ1/2、ドライディル適宜、ハーフマヨネーズ大さじ1 両面グリルにアルミホイルを敷いてジャンボ海老フライとカキフライをのせ、上にもアルミホイルをかぶせて中火で8分焼きます。 丼に玄米入りご飯を入れてキャベツをたっぷりのせ、ソースを少しかけてからジャンボ海老フライとカキフライをのせ、ソースとタルタルソースをかけます。

ちょっと中強火にしたので海老の尻尾が焦げちゃいましたので、中火で十分です。