MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

チキンサラダ チャイニーズドレッシング By クックドゥ 鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

今話題の香味ペースト というか、私がめっちゃ旬 以前より話題にしてて最近では関東にも商品が進出し、CMも流れるようになりました。

そんな香味ペーストをドレッシングにも活用出来ます。

★レシピ

材料◆塩麹で焼いた鶏むね肉1/2枚、水菜少々、 ドレッシング:水大さじ1、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト、砂糖小さじ1/4、お酢大さじ1/2、醤油たらっと、ごま油たらっと、粗挽き唐辛子少々 ドレッシングを作ります。

作り方◆水に香味ペースト、お酢、砂糖を混ぜて電子レンジで30秒加熱し、醤油、ごま油、粗挽き唐辛子を混ぜます。 鶏肉にフォークで穴を開けてから塩麹を揉み込んで両面グリルで15分焼きます。 粗熱が取れたら半分を薄く切ります。 洗って食べやすく切った水菜をお皿に盛って、鶏肉をのせてからドレッシングをかけていただきます。

鶏肉は、脂分を気にしないなら、もも肉の方がより美味しいと思います。