MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

向日葵で元気をもらう

夏の折り返し地点だというのにあっつい日が続きます。 向日葵も太陽に向かって力強く咲いてる。 こんな向日葵って見てると元気になるね。 24時間テレビでは、がんとの闘病生活の末、がんでなくなられた方のことも放送してました。 これまでがんとの闘病生活についてテレビでは見てましたが、まさか自分がそうなるとはね… と母が言ってた。 テレビの映像に出てくるものは何をしてるかよく分かるようになりました。 そして痛いほどそのご家族の気持ちがわかるので涙があふれてしまう。

3週間前から化学療法の抗がん治療をして、少しずつ良くなってきてるんです。 胸に出来てたしこりがなくなったみたい。 まだ腫瘍による高熱があったりするけど、何とか良い方向にいってくれることを願います。 でもね、がんというものは甘くみてはいけない。 大体が再発する。 そして再発が見つかった時には全身に転移して末期状態で医師から余命が言い渡される。 いつ自分をむしばむかわからない「がん」本当に恐ろしいです。 がんは遺伝と言いますが、母方には遺伝はありません。 この病気にかかっていろいろな方から情報を聞くようになりましたが、腰が痛いとか、体の痛みがある場合にはもしかしたらがんがむしばんでるかもしれません。 甘くみないですぐに腫瘍マーカーの血液検査をしましょう。

向日葵・・・ずっと見ていたい花よね。 そう、この元気がずっと続くように。 太陽に向かって願うのであります。