MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

離れ湯三日月

P1020310 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、緊急事態宣言が終わったGO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

松泉宮の案内人から離れ湯に通していただき、一通り説明がありました。 源泉は熱いので、水道水の混ぜ方も教えていただきました。 1人だけ、ゆっくり贅沢なひと時を過ごします。 まずは洗い場のシャワー室で体を洗ってから、岩の露天風呂に浸かります。 P1020310-1 目の前の沼を見ながらゆっくり浸かります。 P1020310-2 プライベートな空間で、贅沢な気分。 P1020310-3 ソファーで休むも良し。冷蔵庫に入ったドリンクはサービスで飲めます。 P1020310-4 炭酸水をいただきました。

私が行った時は、クラブフロア宿泊者は3,000円で利用出来ましたが、現在は無料だそうです。