MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

宮崎2日目の朝食

P1010998

2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

旅行中は、夜にお酒を飲んで寝るので最初は寝つきがいいんだけど、途中で起きると眠れなくなります。 空調の音が隣室のいびきと勘違いしてしまってました。 朝風呂に入り、朝食の時間です。 ルートインは朝食が無料でいただけますが、密を避けるべく、チェックイン時に朝食時間を聞かれて、時間帯によってチケットの色が違います。 これから出かけるのでしっかり食べないと。 入口に置いてあるアルコール消毒で手を消毒してから手袋をつけてお料理を取り分けます。 本日のセレクト。 いつもありきたりで温めただけの手作り感なしのルートイン朝食メニューですが、一番気に入ったのは焼売かな。 あと風呂上りに飲む冷たい牛乳も良かった。 ルートインはサラリーマンが多く、食事中に飲み物を取りに行く時、手袋をしないで素手でサーバーをつかむ人も多いです。 こういう油断が感染の素になるんですけどね。