MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

GOLD CLIFF IPAでカンパイ

P1250754 今夜のおうち居酒屋はGOLD CLIFF IPA 前日に作った椎茸の鮭明太焼き。 たたき胡瓜にお昼のシチューに使ったロテサリーチキンを少し残して、ミニチキンケサディーヤを作りました。

★★★ミニチキンケサディーヤ レシピ★★★ ミニチキンケサディーヤは、タコスのフラワートルティーヤで作りました。 フラワートルティーヤ1枚、ロテサリーチキン30g、ニンジン小1本、玉葱1/4個、自家製ケイジャンスパイス小さじ2、塩ひとつまみ、とろけるチーズ大さじ1 フライパンにくっつかないホイルを敷いてピーラーで千切りしたニンジンと玉葱を炒めチキンを炒めます。 ケイジャンスパイスと塩で味を調えます。 フラワートルティーヤを二つ折りにして、片側にとろけるチーズの半量をのせてから炒めた具をのせ、その上にとろけるチーズをのせて折ります。 くっつかないホイルをペーパーで拭き、ミニケサディーヤを包んでフライパンで両面焼きます。 4等分に切り分けました。