MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

秋のマカナッツパスタ

先日作ったマカダミアナッツバターをお料理に使えそう。というコメントをいただきましたが、はい、実はしてました。 と言ってもマカダミアナッツバターにはたっぷりメープルシロップが入ってしまってるので、あれは料理に使ってもあの味を活かせそうそうにないのよね。 なので、マカナッツバターを作る工程でやってしまいました、 フードプロセッサーを攪拌してる途中で自らの油がじわーっと出てきたら砂糖ひとつまみと白だしを加えてシェイク状にしてマカナッツソースにしました。 フライパンにオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを入れてから火をつけ、香りが出たら取り出します。 秋の小松菜、舞茸を入れて炒めて茹でたパスタも加えて白だし、マカナッツソースを絡めました。 マカダミアナッツの香りなんだけど、ほんのり上品な白だしがききます。 取り出したにんにくは母ちゃんが使いました。

オリジナル