MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

リリコイクリームチーズ(パッションフルーツクリームチーズ)

自家製です。 パッションフルーツは輸入出来ないので、シロップにしてお持ち帰り。 リリコイバターは現地で作りましたが、クリームチーズは家で作りました。 バター仕様でシロップを作ったので少し甘みが足らないと思い、はちみつを入れてもう一度煮つめました。 粗熱が取れたら常温にしておいたクリームチーズに混ぜていきます。 リリコイは離島か、オアフ島の遠く(ノースショアで見た)で売ってるのしか手に入らないので、アマゾンなどの通販でパッションフルーツシロップをよく煮詰めて作ってみてください。 混ぜ加減は、「感」です。 以前に食べた記憶を思い出してコレ!と思った感じで。

ハワイで売られてるものを参考にしたオリジナル