MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鶏レンコンの湯葉ロール

みんな大好きな、鶏ミンチ、おろし生姜、レンコン、玉葱、明太子を湯葉で巻いちゃいました。 おろし生姜はチューブ入りの特選本香り。 きつすぎないながらもちゃんと生姜の風味も生きてますし、夏の暑い時期にガリガリ生姜をおろして洗っての手間も省けます。 すりおろしとみじん切りのレンコンを入れることでもっちもち感アップ そして明太子のプチプチが時々はじけてます。 味付はめんつゆを少したらすだけ。 あとは片栗粉でまとめて水で戻した乾燥湯葉に巻いて多めの油で焼きました。

オリジナル