MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハリケーン

DSCN0325ワイ島にハリケーンレーンが近付いて被害が起きているらしい。 そう、何を隠そう私は初ハワイ1992年に歴史的大台風イニキに遭遇していたのであります。 コンビニもファーストフードも朝から大行列 そしてワイキキ全てがクローズ ホテルにこもるしかない。 お昼ご飯を調達しに弁当を買いに行くと2時間並んで購入。 ホテルのエレベーターは途中で止まり、途中から17階まで歩いた。 大事なハワイ滞在の1日を棒に振りました。 その台風が再び。 がんばれハワイ ハリケーンに負けるな。 一年に二度咲く日本のオヒアレフア、キンポウジュと共に応援してます。