MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ニューサマーオレンジクロワッサン

ハワイのスーパーで売ってる筒の中に入ったクロワッサンシート ちょっとイーストがキツイし、海外に行かないと手に入らないし・・・ クロワッサンを自宅で作ろうと思うとバターを織り込んで大変な作業・・・ と思ってたらワイメアさんが教えてくださいました。 冨沢商店で冷凍クロワッサンシートが手に入ります。 常温で解凍してお好きなものをグルグル巻いて発酵させる。 ボールに湯を張った上に天板を置いて発酵させました。 あとは卵水を塗って焼くだけなのよ。 自家製のニューサマーオレンジマーマレードを塗って巻き巻きしました。 他に冷凍パン生地はいろいろありますから是非お試しくださいませ。 検索したら冷凍パン生地は日本でもあちこちで手に入るみたい。 これならあの筒に入ってるクロワッサンみたいに楽しめますね。

オリジナル